わかば薬局中央店にて「キッコーマン『からだ想いだしわりしょうゆ』」シリーズの販売を始めました。

この度、わかば薬局中央店にて「キッコーマン『からだ想いだしわりしょうゆ』」シリーズの販売を始めました。

「だしわりしょうゆ」は、キッコーマンと日清オイリオの共同開発により1989年に誕生し、30年以上に渡り、主に病院給食において提供されてきました。
2019年に密封ボトルの卓上タイプ(税込292円)が新たに加わり、主力の「だしわりしょうゆ」も従来品より更に低塩化される等、「だしわり」シリーズは刷新されました。
医療機関限定の商品ですので、店頭での販売は、一部の病院売店と調剤薬局のみです。スーパーやドラッグストアでの取り扱いはありません。
ご紹介している「だしわり」シリーズは減塩に加え、低リン・低カリウムが特徴です。
塩分が気になる方は勿論、リンやカリウムにも配慮が必要な腎臓病・透析中の方には特にお勧めのシリーズです。患者様にも大変ご好評いただいております。
減塩による物足りなさをかつおや煮干し等の旨みが補い、風味豊かな味わいです。

使い方の参考になるレシピ集は、無料で配布しております。また、一部商品については、サンプルのご用意がありますので、ご希望の方は職員までお声掛けください。

処方箋のない方でも、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

だしわりシリーズ

トピックス一覧へ戻る

TOPへ